ヨウコソテルツォテンポへ チイサイマチノチイサイキッサテンデス キョウモヨイイチニチデアリマスヨウニ
9/2-3 ふりかえる東京出張 <黄色い鳥器店 下本一歩 展>
学生時代を過ごした国立で、このようなイベントができたこと。

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

小学校から高校の地元の友達、高知へ行ってから出会った東京の友達、お客さん。

音楽家や芸術家の友達もみんな集まってくれました。

忙しくて、あまり言葉も交わすことができなかったけれど、

いつかまた会いましょう。今度はゆっくりと。

高知にもまたいらしてください。

黄色い鳥器店の高橋夫妻、呼んでくれた一歩さん、ほんとうにありがとうございました。

いつもイベントをするとあまり写真残ってないのですが、

高橋さんがたくさん撮っていてくれました。

というわけでふりかえる<出張テルツォテンポ>。




 
下本一歩さんの竹のカトラリー。使うたびに愛着がわいてきます。

一日目は出張テルツォテンポ。今回はかき氷。たくさん削りました。
おっ真剣な表情
できあがり いちじくのかき氷
120杯ほど出て閉店を待たずに売り切れ ばんざーい
夕暮れおしゃべりタイム
二日目は<美味しい日付>のランチ 高知の季節の食材を使って

剣先いかとたこのさしみ  紅鮭西京焼 アインパッケンと土佐和牛赤ワイン煮 
りゅうきゅうとしめさば 室戸の青のりと帆立 茶卵だしまき
飲める人は最高にフルーティな日本酒、亀泉のセル24と一緒に

九月のサラダ セミドライトマト なえさんのお母さんの農園とまるふく農園より
あかたまねぎのドレッシング 一歩さんのレードルをつかって
<美味しい日付>の定番 小さいカレー パンも自家製 オーブンないのでフライパン焼き
スプーンは一歩さんのものを お好きなのを選んで
実はデザートがいちばんメインかもしれない<美味しい日付>


 





- comments(2) trackbacks(0)
Comment








や〜すごくいい時間だったのが伝わりますね〜☆
この様子の動画があれば見てみたいものです。
大変お疲れさまでした^^
from. ミーワ | 2012/09/21 08:54 |
ミーワさん

いつもありがとうございます。
動画は残念ながらありませんが、とってもよい時間でした!
あっという間に九月も終わりそうです、、
秋にぴったりのCDなども入荷していますのでまたいらしてくださいね。
from. terzotempo | 2012/09/21 22:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://terzotempo.jugem.jp/trackback/192
<< NEW | TOP | OLD>>